2015年02月15日

    株式会社参謀本部と元社員の訴訟問題がはてなで話題に&これはひどいヘッドライン。

    まいっちんぐ。まいっちんぐ。株式会社参謀本部と元社員の訴訟問題がはてなで話題に&これはひどいヘッドライン。以下の記事を読みました。

    こんなくだらないことでブクマ貰えるなら、私にください。

    人間と人間が関わって、人となる。社会ができる。難しい問題である。なんだかんだで、2015年もはてなで話題の人らになりそうですね。

    有名税ってヤツかな。

    私もできたら、まともなことでブクマを集められる人になりたいです。

    以下は、ヘッドラインニュースです。

    これはひどいヘッドライン。

    とあるブログの炎上まとめ!はてな炎上編 - 超ハマちゃんねる

    [はてな][炎上]こんなん寄稿っていう名前のミサイルですやん。ミサイルのあと、油田ですやん。

    じゃあ俺も言わせてもらいますよ - 今日も得る物なしZ

    [はてな][性]難しい問題。オレの住んでるところは、本屋へチャリで20分くらいかかるな。

    “本屋へチャリで20分くらいかかる”本屋にヘリで20分と誤読。どこの離島か・・・20分てまた半端な・・・とか一瞬ぐるぐるした(ヘリだけに - elve のコメント / はてなブックマーク

    [はてな][性]これは、オレの住んでるところが陸の孤島ってDisられてんのかな(^ω^#)。意味不明なDisを浴びたと思ったけど、そうでもなかった。

    【悲報】id:kyoumoeがid:wideangleをブロック!!!!!!!!!!!!

    また、嫌な雰囲気になってきたな。

    俺なりのバラード。

    そんなインターネッツでした。余談ですが、22時までには、寝ます。


    スポンサーリンク
    posted by 林学で大学院でた野武士。 at 20:32 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

    2014年02月02日

    phaさんが35歳になったとはてなで話題に。今日の日記です。

    お久しぶりの更新ですが、以下のニュースを読みました。 ブログ記事ですね。

    • 35歳になった - phaの日記
    • [はてな][生活・人生]訃報ドットコムのワールド版を作って欲しいです。そうすると、すごい収入になるのじゃあないかな?と。

    氏は、はてなを代表する人気ブロガーですが、私も同じく無職だけど、さっぱり有名にならないな…と、毎日、歯を食いしばって寝ております。

    おそらく、家にこもりっきりで、人と関わることが少ないから、こんな感じなんだろな。と。私は今年で34歳。色々と、近づいている感じがします。

    今日の日記です。

    良かったこと3つ、悪かったこと1つ。

    • 良かったこと。1つ。 アフィリエイト収入が良かったです。
    • 2つ。 計画的にブログ更新ができました。
    • 3つ。 ブログテンプレート、広告配置を、携帯向けに変更しました。
    • 悪いこと一つ。 起きる時間が遅かったです。

    ライフログ。

    1. 起きた時間。 10時頃。昨晩、4時くらいまで起きていたから。
    2. 体重。 未計測。昨日は、75kgとかありました。
    3. 使ったお金。 ぜろえん。家のおりました。

    別のブログですが、悪口コメントを書いた人がいました。死ねばいいと思います。

    posted by 林学で大学院でた野武士。 at 16:31 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

    2013年12月23日

    人工林の天然林化を社会に置き換えてみる、最近読んだ記事、最近の更新、俺なりのラップ。

    ちょっと考えていたこと。メモです。

    人工林の天然林化。

    1. 天然林の持つ公益性。人工林の不自然さ。

    社会に置き換えてみる。

    • 生産と消費が主体の社会。
    • 農業とかは、生産だけど。天然林のような勝手に育っているという気軽さ、便利さはないように思える。
    なんかすごい文章を考えていたけど、詳しいことは忘れました。

    最近読んだ記事。

    初音ミクキャンペーンで、力のかけ方が桁外れな店舗が、本記事の取り上げる「東池袋セイコービル店」。ガラス面、店内什器、内装、等身大パネル……と、どこを見回しても“みっくみく”な状態。同店を目指し、全国からファンが集結している。

    ファミマ社長「業界3位とは三流ということだ!」 “ゆでガエル社員”を叱咤 - SankeiBiz(8月25日)
    http://topics.jp.msn.com/wadai/cyzo/article.aspx?articleid=1378156

    ゆでガエル社員とは何なのか? 大分前に読んでいたことですが、結局なんだったのかなーと。思えますね。

    最近の更新。

    アルファブロガーに関して。
    ジャンプ感想を書いていて、読者としてホットだった時期は、2006年頃だったように思えます。定期的にパロ漫画を書いていた人、ジャンプ感想がWebラジオで発信されリスナーとして参加した夜。あの熱は、まだ、どこかで生きているのだろうか?
    アルファブロガーは死んだ(終了した)それでも言葉は生き続ける、と思う。 - 伝外超スデメキルヤ団劇
    今は、もうアルファブロガーなんて言葉は使われてない気がしますね。こういうことを書いていた頃もあったなーと思いつつ。

    俺なりのラップ。

    完成。。全然違う感じに?マップで。ゴww。全く持って変化している…。探索がゼロに…。もやってきた。。。。先週とタッチが変わったような?石像ではないだろうなー。サンタが怖い感じ?中川の車を両津が…。雪とおでん。

    posted by 林学で大学院でた野武士。 at 18:07 | Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする